kirishun日記

kirishunの日記を書きます。

kirishunの春休み16

どうも、こんばんはkirishunです。

 

今日は大学の長い春休みは終わったけれど、また一人旅をしたいがためにいろいろと計画を立てていました。

 

私の2年生になってからの一週間の日程は、土日祝日はもちろんのこと月曜日も完全に休みなので、毎週三連休といった具合です笑

 

その三連休を上手く活用して早速一人旅に行きたいのですが、貯金していたお金が底をつきそうで、まずはバイトをしてお金を稼いでからじゃないといけません(泣)

 

楽してお金を稼ぎたい私ですが、今はそんな方法なんてわからないので授業を一つも入れていない明日を利用して働いて来ます。。。

 

できるものなら家でゴロゴロしながらお金を稼いでやりたいと思っているのですが、なかなかそうもいかないですよね。

 

そんな世の中甘くないのはわかっているけれど、不可能だとは思わないので絶対にいつか楽してお金を稼いでみたいと思います!

 

というか、最近無性に一人旅をしたくなるんです。

 

やっぱり実際に一人旅をしてみると、自分の周りは誰かと一緒にいる人が多くそれを見てしまったときには寂しいと感じるのですが。

 

一人旅をいざやりきってしまえば、またなぜかやりたくなるんですよね。

 

それは、前にも言った達成感や満足感だけではなく、いつもとは違う場所に行くときのワクワクが好きだから一人旅をしたくなるのかもしれません。

 

あと、一人旅を自分で計画してそれを実証出来たとき自分に自信がつきそうなきがするんです。

 

自分に自信がつけば、なにか困難にぶち当たったときに一人旅出来た俺なら行ける、そう思えるようになると思うんです。

 

実際、一人旅を2回したのですが、していなかったときの自分よりもはるかに今の自分の方が自信がついてなんでもできそうな気がするようになったし、毎日が格段に楽しくなった感じがするんです。

 

これは、まさにリア充といってもいいのではないだろうか笑

 

一般的なリア充とは、彼氏彼女がいる人を指すと思うけれど、私の場合はただ日常生活が自分で充実しているなと感じているからです。

 

でも、実際のリア充とkirishunみたいなのがホントのリア充であって、彼氏彼女がいるからと言って充実しているとは限りませんよね。

 

むしろ、彼氏彼女がいたら自分の自由が損なわれそうで辛いまであるかもですね笑

 

そうなれば、私って誰とも付き合っている人がいないため、完全自由な存在であり、これこそ真のリア充と呼ぶべきであり、彼氏彼女がいる輩は偽りのリア充なのであろう笑

 

きっと、そうだ!

 

俺が真のリア充なのだーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

そうやって彼女いない自分を鼓舞しないとカップルを見たときに心がやられてしまいます(泣)

 

でも、仮に彼女が出来たとしたら大好きな一人旅がデートになってしまうと言うことだから別に彼女なんて急いで作る必要ないかもしれません。

 

優先すべきなのは、社会人に比べて時間がある大学生のうちに一人旅などやりたいことをすることなのではないだろうか。

 

もし、一人旅よりも夢中になれる人に今後出会うことができるのであれば、優先してその人とのデートを楽しむと思うけれど。。。

 

まぁ、これからどうなるかはわかりませんがとりあえず全力で毎日を突き進んでいきたいと思います笑

 

今回は、春休みの続きではなく今後のビジョンについて語ってしまってすいません笑

 

次回はたぶん春休みの続きを書いていくと思います。

 

ここまで見ていただき本当にありがとうございます。

 

以上、kirishunの春休み16でした。