kirishun日記

kirishunの日記を書きます。

kirishunの春休み15

どうも、こんばんはkirishunです。

 

昨日に続き今日も大学に行ったのですが、特に授業があったのではなくて健康診断の検査を受けてまいりました。

 

私の中での健康診断と言ったら、一番に身長が思いつくのだけれど、毎年毎年いくつ伸びたのかをドキドキしながら測定に挑んでいます笑

 

でも、大学生にもなると周りの知人なんかは完全に止まっているというのが多く、中には縮んだというのもちらほら耳にするくらいです。

 

しかーし、私kirishunは孤高に生きているだけあって身長にしてもなんでも通常な人たちとは異なり、身長はまだのびいるのであーる!

 

といっても、身長180センチを目標としている私はまだ178センチであり、大学生であと2センチは非常に難しい数値なんですよね。。。

 

一応、去年と比べて約1センチ程伸びたのだけれど、このまま毎年1センチ伸びて大学4年生には180というわけにもいかないと思うんですよね。。。

 

それも、成長の過程で一番大事である睡眠がきっちり出来ていないんです。

 

だいたい、22~2時の間に寝ると成長ホルモンが分泌すると言われているけれど、その時間基本的に私は寝れていないんです。

 

中学だった頃は、親の生活習慣に対する厳しさからか22時までには寝るように言われていました。

 

しかし、高校に入ってからは親の厳しさも緩み、日付が変わるのなんて日常茶飯事で、オールもしていたほどくらいになってしまっていました。

 

そのため、中学は30センチも伸びたものの、高校では4センチしか伸びてくれなかったのです(泣)

 

なんとか、あと2センチ伸びてくれれば、身長聞かれたときに180センチあるって言えるのになー笑

 

正直、今の身長でも多少満足してはいるけれど、なんか切り悪いし十の位が7だし笑

 

180センチであれば、自分よりも高い人であっても180あるからいいしっ!って思えるんですよね。

 

神様どうかあと2センチ下さーいーーーーーー。

 

というわけで春休みの話に入っていこうと思います笑

 

前回の続き~

某キャンプ場からの到着の連絡を受けた私はすぐに待ち合わせの駅に向かったのですが、送迎バスだと思われる前にいるおっさんからは苛立ちを匂わせるオーラを放っていたのです。

 

やはり事前予約をせずに土壇場で送迎バスを頼んだ俺が原因なのかと感じ取った私は、ただ手だけを使って乗れよと合図してきたおっさんに同じくなにも発せずに相槌だけ打ってバスに乗り込みました。

 

流石にバスに乗ってからは何かしら話すだろうこのおっさんと思っていたのですが、なかなか喋ろうとしません。

 

こちらから話したほうがいいかなとも思ったのですが、最初の一声ってなんか少し勇気いるんですよね。

 

もう、その勇気がなかなかでてくれなかったです笑

 

バスの中で二人が沈黙を維持していたせいか、エンジン音だけがやけにうるさく感じる時間が過ぎていました。

 

もうねー、これはまさにエンジン以外の音は憚られると言わんばかりなそんな感じでしたよ笑

 

バスが移動を始めてから3分くらい過ぎてから、コレは絶対におっさん不機嫌になっているなとkirishun確信しました。

 

そんな不機嫌だったらこなくていいんだよって一言言ってやりたかったですが、結局最後まで私からもおっさんからもキャンプ場に到着するまでなにも発することなくおっさんストーリーは終わりを迎えました笑

 

某キャンプ場に到着し、バスを降りてやっとおっさんが口を開きました。

 

キャンプ場いさせてやるから金くれと。。。

 

はい、嘘です笑

 

そんな言い方ではなかったのですが、実際のところはそういうことなんですよね。

 

おっさんに一泊分の料金2万2千円の支払いを済ませたところで、やっとおっさんの顔の表情が気持和らいだ気がしました。

 

本当、お金の力ってすごいよなー。。。

 

故にお金怖いなと思ったところで今回は締めさせていただきます笑

 

なんか最後あっけない終わり方なんですけれど、許してください!日付が変わりそうなんで笑

 

 

春休みの話を初っ端から飛ばしていきたかったのですが、なかなか思い通りにいかないものなんですよね(泣)

 

次回からはやっと本格的に初ひとりキャンプが始まっていきますので、頑張って思い出しながら書いていこうと思います笑

 

ここまで見ていただき本当にありがとうございます。

 

以上、kirishunの春休み15でした。