kirishun日記

kirishunの日記を書きます。

kirishunの春休み19

どうも、こんばんはkirishunです。

 

今日は、昨日のように日付が変わる10分前からブログを書き始めないように、20時を目標にいろいろと早め早めにやることをやっておりました。

 

もちろん今日も授業が3つありまして、家に帰ったのが6時半くらいだったのだけれど、結局やることを前倒ししてやっていても、いつの間にか時間が経ってしまい今すでに23時を回っております(泣)

 

まぁ、春休み明けということもあってまだ私の体が授業ある日常に対応しきれていないため、行動が鈍くなっているのかもしれません。

 

っていうか、起床時間が春休みのときと今大学に行っているときが真逆過ぎるんですよね。。。

 

春休みはほぼ毎日正午は回っている時間帯に起きていたのだけれど、昨日、今日、明日なんて6時起きですよ、しかも三連チャンだし辛すぎます(泣)

 

でも、毎日ブログを更新することを目標に掲げたのですからそんな最近の辛い日々のなかでも頑張って行こうと思います。

 

いやー、少し前の自分だったらすぐに終わってもおかしくないくらいなのに、もうブログを毎日更新続けて20日目ですよ。

 

ホント、自分で言うのもなんですが、成長したのではないかと思っていますね笑

 

今は、こんなことどうでもいいので、昨日約束したとおり春休みの話の続きを書いていこうと思います笑

 

最後に一つだけ言っておきますが、さっきから普通の人間には到底我慢出来ないくらいの睡魔と戦っております笑

 

ちなみに、ちょいちょい寝落ちしては起きてブログを書き進めてを繰り返している次第でございます。

 

そんな状況の中私kirishunはブログを書いているので、さもや全国各地の人びとが私のブログに対するパッションに脱帽することなのでしょう。。。

 

ということで春休みの続きを書いていこうと思います笑

 

春休みの続き~キャンプ編

 

私を最寄り駅からキャンプ場までバスで送ってくれたキャンプ場の管理者であるおっさんに一泊するテントの場所に案内してもらいました。

 

私が利用するテントは一人用のいかにもアウトドアな色した緑色の小さなテントで中には通常では置かないベットやストーブなどくつろぐには十分な環境が整えてありました。

 

この環境のほかに夕飯時火を使うときに使用するBBQグリルやフライパンなどの調理道具、お皿、箸も付いて一泊だいたい2万2000円です。

 

キャンプ場に来る前にスーパーでお肉やサラダ、スープ、その他いろいろ買ったのでそれらも含めたらプラス2000円くらいです。

 

食費の半分くらいはちょっといいお肉で占めております笑

 

キャンプを自力で全てやるってなったら、私の場合道具一式を揃えなければならなく、それだけで最低でも3万くらいは必要になってきます。

 

そう考えればキャンプの道具を買わずともご飯だけ準備してキャンプが楽しめるので高くもないのかもしれません。

 

でも、キャンプ一式一回買ってしまえば当分は同様にご飯だけを毎回買えばキャンプができちゃうので、長期的にやっていくなら早めに買っておいたほうがいいですよね。

 

まぁ、キャンプ初心者なんかがいきなり買うのはハードルが高いので、まずは一式レンタルできるキャンプ場にするのがやっぱり賢明ですね。

 

と、まぁ言うて2万以上にもなるので安いとは全然言えないんですけどねっ笑

 

テントに案内をしてくれたときにはですね、明らかに不機嫌だったおっさんもキャンプ場の管理者としてテントに関する簡単な説明と注意事項を話してくれるときには愛想の良い対応をしてくれた感じでした笑

 

あれ、いつの間にか双子の兄弟が入れ替わったの?と疑っちゃうくらいの変化具合でしたねあれは。

 

注意事項について私が質問したときにも真摯に受け答えしてくれたので、聞く耳立てる3割感激7割くらいで、もうほとんど話入ってきませんでしたね、すいませんね笑

 

言うべきことを言い終えたおっさんはkirishunという大事なお客さんに愛想を存分に振る舞えたところでアジトへと帰っていったとさ。。。

 

おっさんが私から離れれたあとも少しの間、感激な気持に浸っておりました笑 

 

キャンプの醍醐味であるディナーの時間まで三時間弱あったので、それまで手持ち無沙汰な私は読み途中のライトノベルの本を読もうとしたのも束の間、月曜日だったためか自分しかいなかったキャンプ場に複数の人影が、、、、、、、、っくそ。

 

と今回はここまでで締めさせていただきます。

 

ここまで見ていただきほんとにありがとうーー^^ーーーー

 

以上、kirishunの春休み19でした。。。