kirishun日記

kirishunの日記を書きます。

kirishunの春休み6

どうも、こんばんはkirishunです。

 

いつもは日付が変わる辺りでブログを書き始めるのですが、今日は早く寝たいので10時から書き始めているkirishunです。

 

でも、まだブログ書くの慣れていないから結局寝るのは早くても1時くらいになってしまうけれど(泣)

 

そういえば、今日でブログ始めて一週間になりましたーーーーーーー。

 

しかも、実質毎日更新続けられているんですよ、すっごくないですか。

 

正直、一週間なにかを継続してやるってことは意外に出来ちゃうのだけれど、二週間目以降になってからだいたいいつの間にか終わっているんですよね。。。。

 

だから、もしかしたらこのブログが最後なのかもしれません笑

 

一応、目標としてブログを一ヶ月間毎日更新すると決めているんですけれど、もう少し目標設定下げたほうがいいですかね。

 

でも、目標設定が低いとやる気でないし、ちまちまなにかをやっていくのってまどろっこしく感じてしまってイライラする、もう。

 

「塵も積もれば山となる」なんて言うけれど、塵をツムツムしていくよりもでっかい物をツムツムしていくほうが効率いいに決まってるでしょ!得点高いし。

 

結局、なにかを継続してやっていることに変わりないから、塵をツムツムしっちゃてるんだけどねっ。

 

たまに、テレビでスポーツ選手なんかが「継続は力なり」と言う言葉を大事にしているのを見ると俄然やる気になって、何か俺も頑張ってやろうって思うんです。

 

ただ思うだけで、行動には全然移さないけれど。。。

 

エジソンの名言である「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」に習って、私も人生勝ち組になりたいから本当頑張ろっかな。

 

こんな理由じゃ絶対に勝ち組になんてなれないですね笑

 

人生勝ち組になる人はきっと、ひたむきに頑張っている人だけですよね、神様ーーー?

 

やっぱり、運が必要なのか。。。

 

運も実力の内って言うしなー。

 

ほとんどが運で決まると思うから、なんにもしなくていいや笑

 

棚からぼた餅舞い降りてくるまで待機しよっと。

 

だってめんどくさいんだもん、ずっと猫みたいな暮らしがしたいよ。

 

来世は猫になりたいと言うことで、kirishunの春休みの話をちゃんとしていきたいと思います笑

 

えーとですね、もうなにから話せばいいかわからなくなっちゃたよ笑

 

あ、冬のキャンプで地獄を見ないために防寒具を準備したんだった。

 

すいません、まるで思い出したかのように言ってますがカンニングしてきました笑

 

では、この続きを書いていきたいのですが、kirishunの春休みについて一つ書いておきたいことがあるのです。

 

kirishunは春休みが始まってすぐにコンビニバイトを辞めました。

 

普通なら、長期休みに入ったのでたくさんシフトを詰めていくところを店長がうざいという理由で辞めたのです。

 

私は、週3日でシフトに入っていて正直そんな大した時間は働いていませんでした。

 

土曜日と月曜日に早朝6時から9時半まで、日曜日に9時から17時で休憩一時間の週3日でバイトをしていました。

 

基本的には、私が出るシフトには店長がいて月曜日は店長と二人きりで回しておりました。

 

その時間が私にとって、非常に嫌な時間で「一人暮らしをする」という口実を使いコンビニバイトを辞めて行ったわけです。

 

コンビニバイトについてはもっと話したいことがあるのですが、今回ここで言いたいことはそれではないのです。

 

私は、コンビニバイトを辞めたことを親に隠しているということが今回このブログでいいたかったことです。

 

実はコンビニの前にもバイトをしていた頃がありました。

 

そのバイトを辞めたときに親から「あんた、迷惑をかけて居心地がわるくなったんでしょ?」と言われたのです。。。

 

親からは、この言葉以外にもいろいろと難癖をつけられて、プライドズタズタですよーもう。

 

まぁ、初めてのバイトですごく迷惑かけていたなって自分でも感じます。

 

でも、できる限り迷惑かけたくないって頑張ってやっていたバイトだったのにそんなこと言われたんですよ。

 

コレで逆にムカつかない人なんていますか?

 

これでムカつかなかったら人間じゃない、神だよ、ゴットだよ!

 

小学校のときにゴットっていうあだ名の子がいたのだけれど、誰に対しても紳士的な対応だったのかな?

 

世の中、そんな人だらけでも逆に怖いよねっていうところで今回は締めさせていただきます笑

 

中途半端なところで終わってすいません。

 

もうすぐ1時だから寝たいっていうkirishunのわがままをどうか許して下さい。

 

ここまで見ていただき本当にありがとうございます。

 

以上、kirishunの春休み6でした。