kirishun日記

kirishunの日記を書きます。

kirishunの春休み2

どうも、こんにちはkirishunです。

 

今回で3回目のブログなのですが、三日坊主にならないように毎日更新頑張っていきたいと思います笑

 

前回、kirishunの春休みの半分は堕落しきった生活であったと書いたわけですが、今回はそんな堕落した生活が一転しまーす。

 

前回の最後あたりでいったとおり、kirishunはビックな計画を立てたのです。

 

そのビックな計画とは、1つがひとりキャンプ、そしてもう1つが一人旅ですって友達いないからやることが一人とか、どんだけ可愛そうな子なの(泣)

 

kirishunも一応友達いるけど、一人でなにかするほうが相手に合わせなくて良いし、一人でなにかするとかすげー興奮するじゃん!

 

つまり、誰かと一緒よりも一人のほうが好きなわけで、ひとりキャンプ、一人旅をすることに決めたのです。

 

まぁ、友達と一緒にっていうのもそれはそれで楽しいですけれど、気軽に誘える友達もいないし、そもそも誘ってくる人なんていないので、したくても無理なんです笑

 

そもそも、社会人になったらひとりキャンプだの一人旅だのやっている余裕ないから、大学生って本当にいいですよね。

 

大学生にもいろいろあると思いますけど、kirishunは実家ぐらしなので基本的には親が養ってくれています、まじで親に感謝です笑

 

流石に遊ぶお金までは、大学費用出してくれていることを考えると気が引けるので、バイトして自分で稼ぐしかないのです。

 

将来働きたくないと言っているkirishunも、最初からそんなこと思っていませんでしたので、しっかりバイトしている時期もあったんですよ。

 

結果的には将来働きたくないと思い、その原因の一つには少なからずバイトしていたときの人間関係などがあります。

 

そのことは、また別の機会でお話することにします。

 

ひとりキャンプ、一人旅を計画したときには、すでにkirishunが心を削ってバイトしていたときのマネーちゃんがありました。

 

マネーちゃんがあると言っても、学生の所持金なんて少ないものです。

 

ですが、ひとりキャンプ、一人旅をしようと思えば意外に少ない所持金でもできちゃうものです、必要なのは行動力だけだと思います。

 

ということでkirishunはその2つの計画を立てたわけですが、ところがどっこい一つ思い残すと言うか、やらなければいけないことが、、、

 

実はkirishun、大学の授業を一つ再試験になっていたのです。

 

まずは、再試験に合格するために勉強をしなければならないkirishunなわけだったのですが、正直再試験が決まった際結構落ち込み、何か自分のモチベーション上昇に繋がることをしないと精神的にきつかったのです。

 

だから、ひとりキャンプ、一人旅というビックな計画を立て、自分自身を奮い立たせ再試験を乗り越えたかったわけです。

 

すっげー小心者だなって自分でも思います。

 

実際、再試験は予想の範疇だったのですが、心の何処かできっと大丈夫なはずだとそう思っていたので、再試験を知ったときは相当落ち込みました。

 

ですが、kirishun一応過去を振り返らないことをモットーにしているので、再試験のことはなんとか受け入れて勉強をほんの少しだけしました笑

 

大学生になったからって、勉強好きとは限らないからねっ!

 

将来立派な会社に勤めたいとか、まだ働きたくないとかが理由で大学に行く人がほとんどで、根っからの勉強好きなんておかしなやつくらいだって思ってます笑

 

まぁ、そのほんの少しだけの勉強で再試験には無事に受かりました。

 

学校のテストってどれだけ勉強しないで点数取れるかが重要なんです、皆さん覚えておきましょう!これテストに出ますよ。

 

今回は、最後にテストに出る部分を言って締めさせていただきます笑

 

ここまで見ていただき本当にありがとうございます。

 

前回、いろいろと考えすぎて時間がかかりすぎてしまったので、今回は思ったことを書くっていう感じで書き綴ってみました。

 

訳がわからない部分が多少あるかもしれないですが、そこは多めに見ていただきたいです。

 

以上kirishunの春休み2でした。